SSブログ

第9回ダルマンリーグ(2017~2018)、ルール改正予告編! [ダルマンリーグ第9回大会詳報!]

20170328・第9回大会ルール改正①.jpg
20170328・第9回大会ルール改正②.jpg
20170328・第9回大会ルール改正③.jpg
20170117・第9回大会馬券フォームポイント一覧.jpg
20170328・第9回大会ルール改正④.jpg
20170328・第9回大会ルール改正⑤.jpg
ダルマンリーグ第9回大会得点表.jpg

 

だるま猫です、ニャンニャン!(=^・^=)

最近、ちっとも馬券予想記事を書いていない、

サボってばっかしの管理人ですが・・・、

ちゃんと、生きてますよ~!\(=^・^=)/

ただ・・・、

最近キャネがニャ~・・・。(=T・T=)

一応、馬券も投資金額をミニミニサイズ仕様にして買ってはいるのですが、

予想を書くだけの規模ではなく・・・。

で、その馬券成績は???

いや~、聞くのは野暮ですぜ、旦那~!(汗)

実は昨年同様、正月明けは悪くはありませんで、

立て続けにシングル万馬券を3発ゲットできたのですが、

そこから大トンネルモードに突入してしまい・・・。(号泣)

ここ約2カ月程度、万馬券クラスの的中には恵まれていません!

これがダルマンリーグの成績にも如実に表れていて・・・、

現在開催中の第8回大会

実はだるま猫は開幕戦当時は、これまでにない好調な出だしだったのですが・・・。

早々に3勝目を挙げ、今年こそ・・・と思った矢先、

連敗地獄にハマってしまい・・・。

気づけば現在最下位争いを演じてしまっているという・・・。(涙)

まあ、巻き返すしかないんですけど、

ちょっと現実的にすでに逆転優勝の可能性は乏しく・・・。

まあ、可能性はゼロではありませんし、

首位や上位が揃って大トンネルモードをくらって、

だるま猫自ら連勝を重ねていけばひょっとすると・・・という可能性はまだそれなりには残されてはいるんですけどね。

そんな個人的には傷心の第8回大会が行われている最中ではありますが、

ちょっと話が速いことは重々承知していることとして、

次回の大会、来年度(2017-2018シーズン)の第9回大会について少々触れてみることとしました!

エクセル作成での本文をご覧いただければお分かりの通り、

次回・第9回大会ではかなりルールが変更されています!

まあここに書かれた内容だけでは、ダルマンリーグ参加者以外に内容ご理解いただくことは難しいとは思いますが、

まあ、最強予想王争いから、

コミカル系馬券予想王争奪戦へと、

ややソフト路線に変化する第9回大会!

ただし・・・、

このソフト路線転換はあくまで1年限り、

いってみれば、社会人の試用期間のような開催みたいなものであり、

これがうまくいけば、将来的に生かしていき、

頓挫ならこのルールでの開催は1年限りでボツ、お蔵入りとなってまた元のダルマンリーグに戻す!

そういうことになります!(=^・^=)

まあ、どうなりますかねえ。

それより・・・、

ルール変更しすぎて、

これって、自分で自分の首を絞めているのでは???(=^・^=;;;

まあ、いろいろとやってみるのが2006年ブログ開設当時の管理人・だるま猫のスローガンみたいなものであり、

とりあえずはこれでやってみよう!

そぅいうことになりました!\(=^・^=)/

さらなる詳細情報、新規参加者募集告知につきましては、8月初旬当たりを予定しておりますが、

時間が取れるようなら、GWあたりにこの類について触れる記事を書くかもしれません!

それまで、ごきげんようニャ~ン!(=^・^=)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。