SSブログ

里親詐欺・・NHK 放送日が決まりました。 ~YAHOOブログユーザー様より転載記事~ [世の中にモノ申す!]

転載元
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10389480185.html

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・


私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・



chocoさんのコメントを掲載します。

【ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

どうか、力を貸してください。】」
(以上転載)

chocoさんのmixi日記からの転載です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1336614837&owner_id=8940493

皆様大変後心配をおかけしております。

今回の、阿倍野区内の、猫の被害についての

放送が、決まりました。

今、ディレクターさんのほうから連絡がありました。

2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・

(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の阿倍野の詐欺事件には、

全く警察は動きません。

弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

今回の取材を通し、

結果、犯罪として警察が動き出さなかったものの

全国ネットで、
この実態を皆様に知っていただき

全国の、動物に関する活動をされておられる方や

愛猫家の皆様からの反響は大きいはずです。

そのときになってから。。。

警察は動き出すのでしょうか。

私は、警察にお話しに行きましたが。。。

門前払いで返され。。。

今の状態にまで持ち込むことが出来ました。


これは、ひとえに、マイミクさん方のおかげです。

一部の皆様と連携し。。。

全く、情報を漏らすことなくここまで来ました。


もう良いでしょう。。。

もう皆様にお話しても良いと思います。

阿倍野の、猫の里親詐欺に関しましては

新しくコミュも立てていただきました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4662382

去年今年とで30頭あまりの猫を、
とっかえひっかえ里親となり・・・

捨てる・死なせる・勝手に人にやる

具合が悪くなれば嘘をいい。。。

自分の都合だけで動き。。。

先週NHKさん立会いの下で

本人宅にも乗り込み。。。

残りの3匹も、すべてこちらで保護。。。

あいつに捨てられ、こちらに保護した猫も含め。。。

9頭・・・

私が身柄保護いたしました。

にもかかわらず。。。

又新たのに動いているおやじ。。。

これだけのことをしていながら。。。

警察は動いてくれないで締めくくられるこの番組に。。。

重い腰を上げるのだろうか。。。

すべて12月12日の

番組終了後には。。。

放送された内容が真実であることを付け加え。。。

再度警察に殴りこみです。


でも、今日もあいつは。。。

猫を求め。。。

町をうろつくのでしょうか。。。


泉州コミュニティ2525の
HPには。。。

仔猫くださいと書き込みがしたまま。。。

実名ですが。。。

住所は、泉州地区になっていました。

本当は阿倍野区に住みながら。。。

何のためにここまでするのか。。。

もうええやろ・・・


自分の寂しさを猫に求めるな。。。

自分の都合だけで、猫をとっかえひっかえするな。。。

最終目的。。。

それは、自家繁殖。。。

それまでに。。。


それまでに何とか止めなければ。。。


顔を洗ってまっとれ。。。

猫パンチ・・・

いいや。。。
ポポちゃん・・・
(以上転載)

 

転載元 転載元: 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ミチル

はじめまして!検索から来ました!(猫ではなく、NHKディレクターで)

これってもしかして先日、ニュースかなんかになってませんでした?
子猫を育てる目的ではなく殺すために貰う奴を詐欺罪として立憲出来たとかなんとか。
こういうのって警察は器物損壊程度にしか動かないので、ちょっと驚いてました。
私たち、猫大好きなのでショックな話しでした。

このブログのお話読んでると大阪なんですね!
しかも阿倍野区ときた!阿倍野区なんて家賃高い地域で生活保護受給して暮らせる人居るんですか!?
にしても生ポ受けて動物飼うのってどう思われます?

実は、うちのマンションの隣人もそうなんです!(やっと引っ越したけど。)
入居時、犬を堂々と飼ってて、うちは「ペット禁止」を条件で入居したので「なんで?」って、すごく腹立ちました。
大家に聞いても「申し訳ないけど、なかなか空き家が埋まらないのでそうした」と。
その隣人のおばちゃんにすごい自転車にイタズラされまくるようになり、しまいに暴力振るわれて110番騒ぎしょっちゅうでした。
途中で、犬は2匹に増えて、入居当時から男と同棲してて。
当然、旦那かなんかと思ってたんですが、結局大家から生ポ受給者であることを知らされました。(単身受給なので、不正受給ですね!)
イタズラが酷いので監視カメラで撮影しても警察は「証拠にならない」と動きませんでしたし、暴行の件も「精神病だから」と逮捕もしませんでした。
暴行などは、私とだけでなく近隣商店街店舗でも派手にやらかして救急車とパトカーが来る騒ぎ、マンション内でも度々、通報騒ぎ。

男の出入りをドアスコープから毎日撮影して(動画なども)DVDに移して市役所に持参も聞き流されました。(区役所では「あ!そうですか!」程度で無視されたので。)

何故、生活保護を受けてる人間は、悪いことをしても逮捕もされず、また損害賠償なども逃れられるのでしょうか?
人の税金で生活してるのに法に守られてるだなんて、おかしいと思いませんか?
(現在は、上階の頭のおかしい住人で頭痛めてます。こちらも保護受給者と判明しました。)


by ミチル (2012-01-30 03:53) 

だるま猫

>ミチルさん・・・

レスが大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・・・。
我々、ペットを飼うサイドからすると、こうした問題は許せないのですが・・・。
動物保護の観点からも、人間の身勝手さはどうしても許せません!
ただ、一方でミチルさんのご指摘通り、飼うサイドのモラルのあり方も問題ではあり、これも同感いたします!
とにかく、ペットは正しく飼う、そして最後まで責任を持って、周囲の環境背景に迷惑をかけないで飼う。
個人的にだるま猫は、その旨をまっとうして、今もペットをかわいがっておりますですニャン!(=^・^=)
by だるま猫 (2014-10-22 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。