SSブログ

2016年振り返り その1☆だるま猫、競馬総括する! ~その1~ [競馬関係雑談]

20161207・2016年振り返し(1)~その1~①.jpg
20161207・2016年振り帰り(1)~その1~②.jpg

まあ、この類については本当は、

有馬記念が終了してから触れるべきなんでしょうけどね。

ただ・・・、

だるま猫も12月はプライベート的に結構忙しかったりもして、

それでなくとも最近、ブログ記事を作成すること自体ができていないことを考慮する時、

フライング気味であることは重々承知はしても、

書けるべきところから書き始めておこうかなあ・・・と。

そうすることで、年末の自分の負担軽減が約束されますから・・・。

ホント、年末はいろいろとやることがあるわけでして・・・。

なかなかブログだけに関わっていられないという状況があります。

かつてのような、当ブログの企画モノに関して触れる記事に関しては、

年末ということであればかなり軽減されていることから、

そちらに注いでいた能力を他に振り替えることは可能にはなっているのではありますが・・・。

如何せん、PC技能が著しく低下の一途を辿っているだけでなく、

最近、視力がおかしくなってきており・・・。

もともと極度の近視だっただるま猫なのですが、

最近年齢的なものか、明らかに老眼という部分が出始めてきているような感じになっており、

近くが見にくいのか、遠くが見にくいのか、よくわからなくなってきており・・・。

困ったものです・・・。(=^・^=;;;

そんな背景もあって、

年末に慌てて作業をしてみたところで、進捗がまったく進まないことは目に見えており、

なので・・・、

こうしてフライング気味の記事を作成してみたわけですが・・・。

ひょっとすると、日本で最も早い、2016年度JRA賞予想の記事になるのかな???

まあこのシナリオ通りに落ち着くのか、それともどんでん返しが待つのか!?

残り3週間と海外国際競走、

より一層ワクワク感を持ちながら、競馬観戦できる嬉しさ!

これもまた、競馬を楽しむひとつとして、

こうしたフライング予想記事もいいのではないかなあ・・・と。

年末まで残りわずか、

とにかくすべての競走馬が無事に走ってくれて、

来年もそれらがレースに出走してくれてファンを楽しませてくれることを祈っておりますですニャン!(=^・^=)

今回は『~その1~』ということではありますが、

当然『~その2~』もあるわけで・・・。

第2作目では、JRA競馬におけるノンジャンルでの雑談を、

そして完結の第3作目では、毎年恒例のだるま猫の予想結果および馬券成績等でのボヤキ(笑)などを書いてみたいと思っており、

この『だるま猫、競馬を総括する!』シリーズ完結後は、別の話題での2016年度総括をお届けする予定です。

だるま猫の現世(?)の行動による総括とか、

ブログに限定した総括とか・・・。

まあ毎年恒例ということになるとそのあたりに落ち着くのだと思われますが・・・。

今年は今までにはない内容のモノも用意していたりもしますので、

暇で暇でどうしようもない人は、だるま猫ブログの年末総括シリーズにお付き合いいただけたらなあ・・・と。

では、次回作までまたニャン!(=^・^=)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。