SSブログ

競馬DEマージャンHYPER・新☆雀猫王1年Ver. ~競馬DEマージャン第15回大会詳報!~ [雀猫王1年Ver.]

20140512・新☆雀猫王詳細①.jpg
20140512・新☆雀猫王詳細②.jpg
20140512・新☆雀猫王詳細③.jpg

http://darumaneko-monogatar.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20-4

20140512・新☆雀猫王詳細④.jpg
20140511・新☆雀猫王・点棒受け渡しカード.jpg
20140512・新☆雀猫王詳細⑤.jpg
20140511・新☆雀猫王・場の抽選と槓の抽選.jpg
20140512・新☆雀猫王詳細⑥.jpg
新☆雀猫王・玄人カード.jpg
20140512・新☆雀猫王詳細⑦.jpg
20140511・新☆雀猫王・個人手牌データ②.jpg

ここまで大掛かりな作業に着手するのは、7年ぶりですね!

やはり、ブログ・ボードゲーム企画運営の鬼才(?)としては、究極の楽しさを追求するのも使命であり・・・。

そもそも、おそらく競馬の結果でマージャンを打つこと自体、世界で一つだけのサイトなのでは!?

しかも、パズルゲームではなく、マージャンゲームの基本ルールに則って行うバトル・・・。

こんなもの、さすがに他にはないでしょう!

その分、集計がメチャクチャ面倒ではありますが・・・。

ただこの集計、

面倒ではあるんですが、管理人は結構楽しんでやっております!

折しも、まもなく元祖・第1回雀猫王の勝者決定が間もなくというところまで差しかかってきており、

そろそろ、競馬DEマージャンシリーズ復活は、当然当サイト重点課題でもあります!

ただ・・・、

今回遊び方詳報を掲載させてはいただきましたが・・・、

このバトルの抽選システムに関し、まだかなり完成までは時間がかかりそうで、

ベストで今年の宝塚記念施行時期あたり。

チンタラ行うと、夏の新潟・小倉開催あたりまでかかってしまいそうです。

現在、最も難題である配牌選択抽選システム作成に着手し始めたところで、

これは、毎日4時間くらい作業して、2か月近くかかります!

これが完了すると、ドラ抽選システム作成作業に移行し、

これが完了すると、ようやく参加者募集告知、開催要項の公開掲載可能ということになります。

とりあえず、現段階では大まかな遊び方のみ、閲覧者の皆様に伝えることができれば・・・とも思うんですが、

果たして、正確にお伝えすることができているのか不安ではあります。

ちょっと、槓に関してと、これに絡む流局に関しては、再度詳細部分まで記載しないと、わかりにくそうですし、ルール上のトラブル発生を招いてしまうかもしれませんね。

他では、特殊ドラに絡む部分・・・。

これも、表裏がともに特殊ドラだった場合のケースと、これに槓が絡んだ場合など、ちょっと複雑でもあるので、これに関しても次回再度詳しく触れたいと思います。

とりあえず、まずは新情報ということで、お知らせ的位置づけの記事になります!

ご興味ある方は、次回参加者募集・開催要項の記事をお待ちください!(=^・^=)


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。